ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
asoken
asoken
家族を愛し釣りをこよなく愛する中年親父、マラソン・トレイルランニング・自転車・水泳と常に釣りのために体を鍛えてます(笑)
ひたすらおいしい魚を求めどこまでも走り続ける中年ふぃーっしゃーまん
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月20日

挑戦!

休暇が取れたので一人フラリとあの島へ行ってきました。
9月20日(金)久々の平日釣行

台風通過後の島のデータはナッシング
期待出来るか?撃沈するか?
とにかく現場のことは現場でしか分からんということで・・・・・

渡船の渡し場へいくと 「人少なっ!」

何と島へは私とフカセ師の2人だけ
貸切島だぜい〜\(^o^)/

デカイの掛かっちゃったら一人じゃランディング出来ないじゃん!
などと余計な事を考えつつ・・・・



渡磯するといい感じにサラシもあり
ウネリも適度

こりゃあ怪物きちゃう?

ポイントも選び放題
一番青物と遭遇率の高い水深がある場所に陣取る!


期待した朝一
のぼり潮で流れはさほど強くない
サラシがいい感じで流れに乗って潮目が出来ています。
コレで喰わなきゃ居ないか腕が悪いかのどちらか!

あえて居ないと言っておきますが・・・・w

朝一が裏切られるこの気持ち・・・
切ねえ〜

まあ回遊魚狙いはこんなもんだと言い聞かせひたすらキャスト

全くと言っていいほど反応がない
ココで島をランガンする事に!
登って下る
沖の根に目をやると何か魚の反応が・・?
すかさずキャストー
何も起こりまてん?
どうやら浮きグレかイスズミが群れをなして泳いでいる様子
悔しいのでスレでもいいから引っ掛けてやろうと・・・・
虚しい!!

薄ーいサラシを狙い撃ちするも何も起こらず(-。-;

ちっこいベイトはサラシの中に沢山いる様子

こりゃあ!ちっこいジグでと
キクチのジャークスライダー1.5ozをぶら下げフルキャスト

するとバッチリはまったってな感じで即効ヒット
かなり沖目でのヒットまさかのヒラスズキ⁇
と勘違いするようなエラ洗い!

全くもって勘違いでした(−_−;)
魚はいた

ペンペン(; ̄ェ ̄)


ぺんぺんが吐き出したのはやはりシラス

ちっこいの食ってるなあ〜(´Д` )
島を一週ランガンするもペンペンシイラのみ

そして潮止まり
しばし休憩

島のてっぺんでヒルネリング


景色は最高

コレだけでも満足です。

暫くすると潮の流れが上りから下りに

遠くで何かがボイルする?
小魚が何かに追われてる?

先ほどのジグをキャスト〜
何かが触る?
よっしゃ「乗った!」
激しい鬼合わせと共にジグがすっ飛んで来た(´・_・`)

こりゃあトップでしょ!
とコットンコーデル(改)
を放る


シイラだった

しばらくワンキャストワンヒット状態



7ヒットの5キャッチ
全て優しくリリース

こやつらを捕食するようなでかい奴に遭遇は今回できませんでしたが、ココも又夢の有る海域

凝りづに次も挑戦です!

本日あの海域には子シイラ達が群れをなしていたことが判明した!

挑戦有るのみ!




同じカテゴリー(伊豆ロックショア)の記事画像
11月25日
11月10〜11日
11月2日
残暑!
発見!
初物!
同じカテゴリー(伊豆ロックショア)の記事
 11月25日 (2013-11-25 23:00)
 11月10〜11日 (2013-11-11 23:00)
 11月2日 (2013-11-02 23:00)
 残暑! (2013-09-01 22:10)
 発見! (2013-07-06 23:31)
 初物! (2013-06-04 20:27)

この記事へのコメント
最近地磯はどうしたのかなぁ?あまり記事を見かけなくなりましたが…
Posted by タンジン at 2013年10月03日 12:54
タンジン様

お返事大変のs区なり申し訳ありませんでした。
夏の間は人が多そうなので地磯は控えていました。
これからバンバンいきたいっすねー!!!
Posted by asokenasoken at 2013年10月19日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挑戦!
    コメント(2)